岩見沢脳神経外科

医療法人萌佑会 ~院内開催行事~

令和2年がスタートし、早一月。

さて、今回は「萌佑会 そば同好会」をご紹介します。
毎月行われている「そば同好会」。3施設の職員の交流の場になっています。そば打ちのベテランから初心者まで幅広く活動中です。当施設にはそば打ち道具一式が5台あり、フル回転で使用されます。打ったおそばは、その日に持ち帰りおいしくいただきます。

水回し作業中。そば打ちの時間は真剣になります。
女性陣も負けてはいられません!

理事長の腕前はプロ級。のばしも包丁で切る作業も素早く行われます。

完成!!二八そば。こちらは理事長が打ったものです。

現在、介護老人保健施設ゆあみーるでは、40床増床のための工事が行われています。
介護老人保健施設とは、生活上で何らかの介助を必要とする高齢者様(要介護1~5)に対し、リハビリ等の医療ケアと生活を提供し、利用者様の機能回復を図り在宅生活へ復帰できることを目標に支援する施設です。
ゆあみーるでは、「通所リハビリテーション(デイケア)」「入所サービス」「短期入所療養介護(ショートステイ)を行っています。リハビリ専門職・介護職・看護職が連携しながら利用者様の在宅生活への復帰をサポートします。
併設の岩見沢脳神経外科・訪問看護ステーション「佑」・居宅介護支援事業所との連携で退所後もご心配なく過ごせます。

施設見学・ご相談の際はお気軽にご連絡ください。

作品ギャラリー

previous arrow
next arrow
Slider