ぬくもりの郷

敬老会

こんにちは!本日は9月18日(月)に、行われた敬老会の様子をお伝えしたいと思います。

まずは、食事の様子から。

敬老会では恒例となった、豪華9マス弁当を今年も提供させていただきましたよ!

入居者様やご家族様から「豪華だね~」「おいしい~」とお言葉をいただき、とても喜んでもらえました♪

食事の後は余興の開始です。

まずはボランティアの皆様による余興から。

1階「琴伝流 彩音会の皆様による大正琴の演奏」

2階「によるハーモニカ演奏」

3階「オカリーナ de ハッピーの皆様によるオカリナ演奏」

大正琴、ハーモニカ、オカリナの素敵な音色がぬくもりの郷に響き渡りました。

ボランティア様による余興の後は、長寿のお祝いです。

今回の長寿のお祝いの対象者は全フロア合わせて12名。
職員や家族様から、日頃の感謝を込めて、手紙の朗読と記念品の贈呈をさせて頂きました。

心温まるお手紙に、思わずうるうるとくる場面も…

ご協力いただいた家族様、本当にありがとうございました。

ランティア

続きましては職員による余興です。

今回の職員余興は巨大紙芝居の読み聞かせを行いました。
ちょっと棒読み気味だったのはご愛嬌ということで…笑

最後にささやかではありますが、記念品(写真立て)をお渡しし、会は無事終了いたしました。
ご参加頂いたみなさま、ありがとうございました!

作品ギャラリー

DSC01874_600400_small
DSC01833_600400_small
DSC01794_600400_small
DSC01789_600400_small
previous arrow
next arrow