ゆあみーる

医療法人萌佑会 ~ゆあみーる紹介・行事報告~

ゆあみーる各フロアにてクリスマス会が開催されました。 「いわみざわ太鼓衆 多仲や一門」様による和太鼓演奏、入所様による歌合戦、職員によるハンドベル演奏など。 今年も大変盛り上がりました。

いわみざわ太鼓衆 多仲や一門様の太鼓演奏には、響き渡る太鼓の音、バチさばきに見ていた全員が引き込まれました。
今回、素敵な演奏を披露していただいた、多仲や一門様は当施設の福居介護士と福居介護士の息子様達でした。息子様達は小学校に入学される前から和太鼓を始め、今では発表会や大会での演奏をはじめ、小さいお子様達の指導や曲の創作などをなさっているそうです。親子共演だからこその素敵な太鼓でした!
今回の行事食は「クリスマスメニュー」チキンにシーザーサラダ、グラタンなど盛り付けもクリスマス仕様に♪とってもおいしくいただきました。

今年も残すところあとわずか・・・。 最近はつい先日までなかった雪がどっさり積もり、岩見沢らしい冬が始まりました。 転倒などにより、当院を受診される方も多くなっています。お足元には十分ご注意ください。今年も「看護の日」「夏祭り」「健康まつり」などのイベントにはたくさんの方にご来場いただき、ありがとうございました。 来年も地域の皆様のお役に立てるよう、岩見沢脳神経外科・介護老人保健施設ゆあみーる・特別養護老人ホームぬくもりの郷、3施設力を合わせていきたいと思いますので2019年もよろしくお願いいたします。 良いお年を迎えられますように。

医療法人 萌佑会
岩見沢脳神経外科・介護老人保健施設 ゆあみーる
理事長・院長 森本 繁文
副院長・施設長  石崎 努
スタッフ一同

作品ギャラリー

previous arrow
next arrow
Slider