ゆあみーる

ゆあみーる 敬老会

残暑厳しかった9月も終わりに近づき、最近は気温も下がり秋を感じる毎日。
さて、9月14日~16日に介護老人保健施設ゆあみーるにて「敬老会」が行われました。
新型コロナウィルスの感染拡大防止により制限がある中でしたが、少しでも喜んでいただこうと職員の余興や各寿の表彰式などで敬老会をお祝いしました。

★各寿表彰式★
喜寿・傘寿・米寿・卒寿・白寿・百寿等 これからもお元気でいてくださいと表彰状が渡されました。

★入所フロアー①★
職員が神主になりきり、健康長寿の御祈願を行い、職員からは感謝の言葉と手作りにお守りをお渡ししました。

★入所フロアー②★
復活!ひげダンス!輪投げにマシュマロキャッチと大盛り上がりでした。

★通所リハビリテーション★
福笑いでは右!左!も声が響き、大盛況でした。目隠しゲームでは職員から渡されるあるものを 生け花のように差し込んでいきます。中には北海道の冬には欠かせないものもあり・・・。

★お食事★
敬老会ということでこの日の昼食は行事食です。 毎回、行事ごとにメニューが変わり、利用者様もそして私たち職員も楽しみの一つです。

作品ギャラリー

DSC01874_600400_small
DSC01833_600400_small
DSC01794_600400_small
DSC01789_600400_small
previous arrow
next arrow