訪問看護 佑

医療法人萌佑会 ~訪問看護ステーション佑 紹介~

医療法人萌佑会は、平成30年7月1日より「訪問看護ステーション 佑(ゆう)」を開設いたしました。

訪問看護ステーションとは、住み慣れた自宅で療養生活が送れるように、医師や他の医療専門職、ケアマネジャーなどと連携し、訪問看護サービスを提供する事業所です。

地域の方々が、住み慣れた地域および自宅で安心して生活ができるよう、佑の専門スタッフがご自宅を訪問し、健康状態の観察、生活指導、退院直後の支援、医療的処置・管理、症状にあわせた看護、リハビリテーション、家庭での介護方法の説明を、ご本人やご家族の方と相談、協力しながらご支援いたします。

特にリハビリテーションは、自宅にいながら専門家による指導、サービスが受けられます。身体機能や歩行動作、心身機能、生活動作といった日常をより快活に過ごすために必要な活動を、理学療法士や作業療法士がそれぞれの病状や環境を踏まえ、機能訓練のお手伝いと介助指導を行います。心身機能に不自由のある方、日常生活に支障をきたしている方、寝たきり、閉じこもり気味の方、またそのような状態になることが予測される方など、専門的なリハビリサービスを通じて、元気で健やかな生活のお手伝いをさせていただきますのでお気軽にご相談ください。

作品ギャラリー

previous arrow
next arrow
Slider