第14回 萌佑会 看護の日

会場入口
血圧測定

5月9日(土)イオン岩見沢店にお邪魔し1Fダイニングプラザにて、第14回看護の日のイベントを行い、昨年よりも多くの皆様にお越しいただき、たくさんの方々とふれあうことができました。
今年は「あなたの健康を守りましょう」のテーマのもと、健康チェック・転倒予防ストレッチ・脳ドックのパネル展示などを中心に、健康に対する関心を持っていただき、それに関する知識に触れる機会をご用意することで、皆様の健康の増進にお役に立てるよう、スタッフ一同心をこめて企画・実施いたしました。

バルーンアート
白衣体験

ふれあいコーナーのバルーンアートも大好評で、お子さんたちの可愛い声でにぎわい、持ち帰られたバルーンを見るたびに企画して良かったと思いました。白衣体験もたくさんのお子さんに体験していただき、写真の中の多くの笑顔を見ることができ嬉しかったです。普段とは違う形で、病院とあまり関わりのない若い方にも、より身近に感じていただけるよう企画しましたが、いかがでしたでしょうか。看護を身近に感じていただき、健康への関心を深めていただくきっかけになることがでれば、大変嬉しく思います。

この度は、たくさんの方のご来場に感謝しております。ありがとうございました。

看護の日

  1. 第17回 萌佑会 看護の日

    5月8日(土)にいわみざわ健康ひろばにて第17回看護の日のイベントが行われました。 天候にも恵まれ、たくさんの方にお越しいただきま…

  2. 第16回 萌佑会 看護の日

    先日、4月1日にオープンしたばかりの「いわみざわ健康ひろば」にて、第16回看護の日のイベントを行いました。当日は強風でしたが多くの…

  3. 第15回 萌佑会 看護の日

    先日イオン岩見沢店様にて看護の日を開催いたしました。天候にも恵まれ多くの来場者さんにお越し頂きました。今回は認知症サポーターの紹介…

  4. 第14回 萌佑会 看護の日

  5. 第13回 萌佑会 看護の日

作品ギャラリー

previous arrow
next arrow
Slider