第15回 萌佑会 看護の日

先日イオン岩見沢店様にて看護の日を開催いたしました。天候にも恵まれ多くの来場者さんにお越し頂きました。今回は認知症サポーターの紹介や介護用品の展示、脳にいい体操や食べ物の紹介、バルーンアートや白衣での写真撮影、看護師お仕事体験など幅広い年齢層の方に楽しんで頂けるよう企画実施しました。

会場の様子
血圧測定

看護師お仕事体験に参加したお子さんに「大きくなったら何になりたい?」という質問をすると、キラキラした眼差しで「看護師さん~!」と答えてくれました。また、点滴や注射器に夢中になったり、聴診器で心臓の音を聞いて「本当だあ~」と声を上げたり、白衣を着てニッコリ笑いながら照れているお子さんと、それを嬉しそうに見るお母さんたちがいたりと印象的な場面が多々ありました。

他にも脳に良い体操や食べ物について熱心に聞き入っていたり、バルーンアートをもらって嬉しそうにしている人たちが印象的でした。

お仕事体験
リハビリ技師に相談
バルーンアート
職員一同

今回もスタッフ一同、皆様とのふれあいの時間を楽しく過ごすことが出来ました。私達の大好きなお仕事や脳に関わることについて少しでもお伝え出来たでしょうか?来年もより一層皆様に楽しんで頂けるイベントにしたいと思います。たくさんのご来場ありがとうございました。

看護の日

  1. 第17回 萌佑会 看護の日

    5月8日(土)にいわみざわ健康ひろばにて第17回看護の日のイベントが行われました。 天候にも恵まれ、たくさんの方にお越しいただきま…

  2. 第16回 萌佑会 看護の日

    先日、4月1日にオープンしたばかりの「いわみざわ健康ひろば」にて、第16回看護の日のイベントを行いました。当日は強風でしたが多くの…

  3. 第15回 萌佑会 看護の日

    先日イオン岩見沢店様にて看護の日を開催いたしました。天候にも恵まれ多くの来場者さんにお越し頂きました。今回は認知症サポーターの紹介…

  4. 第14回 萌佑会 看護の日

  5. 第13回 萌佑会 看護の日

作品ギャラリー

previous arrow
next arrow
Slider