第16回 萌佑会 看護の日

先日、4月1日にオープンしたばかりの「いわみざわ健康ひろば」にて、第16回看護の日のイベントを行いました。当日は強風でしたが多くの皆様にお越しいただきました。
今回は健康相談や酸素飽和度測定・ストレスチェック・知っておきたい脳の病気・脳ドックのパネル展示・福祉用品の展示等、多くの方に健康に対する関心を持っていただき、それに関する知識に触れることができるような形にしたいとスタッフ一同心を込めて企画・実施いたしました。

血圧測定・健康相談
酸素飽和度測定・ストレスチェック

リハビリ技師による、「脳の病気でどんな障害がでるの?」コーナーでは、パネル2枚の展示に加え、パソコンを使用しクイズに挑戦していただく参加型。皆さん楽しみながらクイズに答えていらっしゃったのが印象的でした。

”脳の病気”クイズコーナー
問題に挑戦中

ふれあいコーナーのバルーンアートではキャラクターやハート・動物などを作成。お子様はもちろんのこと「子供や孫が喜ぶからもらって帰ってもいいかな」という声もあり大盛況でした。

脳ドックの説明
パネル展示

バルーンアート

今回も多くの方とふれあいの時間を楽しく過ごすことができました。病院とは違う空間での健康相談等いかがでしたでしょうか。この看護の日を通じてご家庭でもお互いのケアや助け合う気持ちについて語り合うきっかけになることができれば大変うれしく思います。

この度はたくさんのご来場ありがとうございました。

看護の日

  1. 第17回 萌佑会 看護の日

    5月8日(土)にいわみざわ健康ひろばにて第17回看護の日のイベントが行われました。 天候にも恵まれ、たくさんの方にお越しいただきま…

  2. 第16回 萌佑会 看護の日

    先日、4月1日にオープンしたばかりの「いわみざわ健康ひろば」にて、第16回看護の日のイベントを行いました。当日は強風でしたが多くの…

  3. 第15回 萌佑会 看護の日

    先日イオン岩見沢店様にて看護の日を開催いたしました。天候にも恵まれ多くの来場者さんにお越し頂きました。今回は認知症サポーターの紹介…

  4. 第14回 萌佑会 看護の日

  5. 第13回 萌佑会 看護の日

作品ギャラリー

previous arrow
next arrow
Slider