第15回 ふれあい健康まつり

9月5日(土)に赤レンガホールにて、第15回ふれあい健康まつりを開催致しました。今回は昨年に引き続き「認知症」というテーマでの開催となりました。最近全国で注目されている「認知症サポーター養成講座」や、砂川市で精力的に認知症の活動をされている砂川市立病院の内海先生、また、地域包括支援センター長の小山様など、多くの外部講師の方をお招きして認知症に関わる様々な講演を中心に実施致しました。

院長講演
質問タイム

例年好評の健康チェック等の企画にも多くの方にご参加頂き、たくさんのお喜びの声を頂きました。昨年・今年と2年連続に及ぶ「認知症」というテーマでの開催が、南空知地区の認知症における活動のきっかけになれば、と願っています。

開場の様子
メドマーコーナー
ふまねっと
動脈硬化度測定
認知症簡易チェック
健康チェック
相談コ-ナー
会場案内

総来場者1061名と今年も多くの方々にご来場頂きました。来年度のご参加も心よりお待ちしています。

健康祭り

  1. 第19回 萌佑会 健康まつり

    令和元年9月7日(土) イベントホール赤レンガにて、「第19回萌佑会ふれあい健康まつり」が行われました。 当日は天候に恵まれ、たく…

  2. 第18回 萌佑会 健康まつり

    当初9月8日(土)に開催予定だった「第18回ふれあい健康まつり」は、9月6日未明に起きた胆振東部地震により延期となり、10月6日(…

  3. 第17回 萌佑会 健康まつり

    9月9日(土)、イベントホール赤レンガにて第17回萌佑会ふれあい健康まつりを開催いたしました。昨年、体験コーナーが好評だったことか…

  4. 第16回 萌佑会 健康まつり

    9月10日、イベントホール赤レンガにて第16回ふれあい健康まつりを開催致しました。今年はテーマの「認知症」に沿った企画をより充実さ…

  5. 第15回 ふれあい健康まつり

    9月5日(土)に赤レンガホールにて、第15回ふれあい健康まつりを開催致しました。今回は昨年に引き続き「認知症」というテーマでの開催…

  6. 第14回 ふれあい健康まつり

作品ギャラリー

previous arrow
next arrow
Slider