第17回 萌佑会 健康まつり

9月9日(土)、イベントホール赤レンガにて第17回萌佑会ふれあい健康まつりを開催いたしました。昨年、体験コーナーが好評だったことから、今回は「学ぶ」」「動く」「知る」「癒す」の4つのカデゴリーに分け、体験ブースをパワーアップ!!! どれも多くの方にご参加いただきとても好評でした。10年ぶりにリニューアルいたしました「萌佑会体操」では、ご来場様と職員が一緒に音楽に合わせ体操をしました。いすに座りながらできるのでおうちでも簡単にできますよ♪

学ぶコーナー
  

動くコーナー
  

癒やすコーナー
  

知るコーナー
  

介護ロボット&協力展示コーナー
  
 

10年ぶりにリニューアルした「萌佑会体操」
 

森本院長による講演「脳卒中は健康寿命の最大の敵~脳卒中を予防してPPKを目指そう~」。PPKという言葉ご存知の方も多いかと思いますが、PPKとは・・・ピンピンコロリの略で健やかに健康長寿を全うすること。平成28年度日本の平均寿命は男女とも過去最高になり、世界第2位の長寿国です。健康的に長生きしていくためにはどのようなことがあるのか、当院でできる手術などのお話があり、とても貴重な講演だったのではないでしょうか。

今年度の萌佑会ふれあい健康まつりもたくさんの皆様にご来場いただき、大盛況のうちに終えることができました。これからも皆様のお役に立てるようなふれあい健康まつりを3施設合同で作っていきたいと思っております。今年度もたくさんのご来場、誠にありがとうございました。

健康祭り

  1. 第19回 萌佑会 健康まつり

    令和元年9月7日(土) イベントホール赤レンガにて、「第19回萌佑会ふれあい健康まつり」が行われました。 当日は天候に恵まれ、たく…

  2. 第18回 萌佑会 健康まつり

    当初9月8日(土)に開催予定だった「第18回ふれあい健康まつり」は、9月6日未明に起きた胆振東部地震により延期となり、10月6日(…

  3. 第17回 萌佑会 健康まつり

    9月9日(土)、イベントホール赤レンガにて第17回萌佑会ふれあい健康まつりを開催いたしました。昨年、体験コーナーが好評だったことか…

  4. 第16回 萌佑会 健康まつり

    9月10日、イベントホール赤レンガにて第16回ふれあい健康まつりを開催致しました。今年はテーマの「認知症」に沿った企画をより充実さ…

  5. 第15回 ふれあい健康まつり

    9月5日(土)に赤レンガホールにて、第15回ふれあい健康まつりを開催致しました。今回は昨年に引き続き「認知症」というテーマでの開催…

  6. 第14回 ふれあい健康まつり

作品ギャラリー

previous arrow
next arrow
Slider